グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  お知らせ >  【学生・教員】秋学期授業期間中《9/16(金)~1/19(木)》のパソコン教室利用について

【学生・教員】秋学期授業期間中《9/16(金)~1/19(木)》のパソコン教室利用について



自由利用教室について

秋学期授業期間中《令和4年9月16日(金)~令和5年1月19日(木)》は、以下の時間帯でパソコン自由利用教室を利用できます。

利用時間:日進キャンパス   平日9:20~18:20
     名城公園キャンパス 平日9:00~18:00
閉室日(両キャンパス共通):土日、10/14、11/3、11/23、12/26~1/6、1/9、1/17

場所
日進キャンパス:9号館2階 9207教室(第1クライアント室)
名城公園キャンパス:図書館棟インテリジェンスキューブ3・4階
 
※名城公園キャンパスの自由利用教室は使用状況により変わるため、「MKCパソコン教室の利用状況」からご確認ください。
※両キャンパスとも全席利用可能です。
※感染状況により、座席指定を行う場合もあります。
以下に該当する方は利用できません。
  • 風邪の症状、体調不良がある。
  • 新型コロナウイルス感染の可能性のある方と接触した。
  • PCR検査を受けて結果を待っている。

※新型コロナウイルスの感染状況により、対応が変更となる可能性もあります。その際はHPにてお知らせいたします。

利用条件

  • マスクを着用してください。
  • 学生証を必ず持参してください。
  • 入退室時間、利用座席を記録します。
  • 私語は禁止です。

利用方法

パソコン教室を利用する際は、下記の手順でご利用ください。

【入室時】
  1. 入室する前に石鹸で手洗い、もしくは入り口の消毒液を使用。
  2. 受付へ学生証を提示し、受付票を受け取って空いている席へ。
    ※その際準備されている清掃消毒用クリーナーもご利用ください。
  3. 着席後、受付票に必要事項(名前・学籍番号・PC番号・入室時間)を記入。

【退室時】
  1. 利用終了後はパソコンをシャットダウンしてください。
  2. 受付票へ退出時間を記入し受付へ提出。

授業利用時の注意

  • 教室入口に手指用消毒液を設置しています。必ず消毒をしてから入室してください。
  • 清掃用のアルコール消毒液とキッチンペーパーを設置しています。利用する前にパソコン周りの清掃をお願いいたします。
  • 日進のパソコン教室は「入口」と「出口」を別に設けています。必ず入口側から入り、一か所に固まらないようお願いいたします。
  • 授業中発言する際は、マスクを着用したままでお願いいたします。

教員用

感染防止対策について

対面授業における感染防止対策を、次の通り行います。

  1. キーボードに関してはカバーを設置し、消毒清掃することで飛沫感染防止対策を行います。
  2. マイクについては消毒用のアルコールと専用の不織布を用意いたしますので、使用後は必ず不織布にアルコールを噴霧しマイクの消毒作業をお願いいたします。
    ※直接マイクにアルコールを噴霧することは機械の故障につながるためご遠慮ください。
  3. 換気のためドアと窓を開けての授業となります。マイクのボリュームにご配慮いただきますようお願いいたします。

授業前の手指消毒・マスク着用の上での重ねての感染防止対策となりますが、どうぞご協力お願いいたします。

※感染状況により、感染防止対策を随時見直して参ります。

SA用

SAとして勤務する際の注意事項です。

  • 出勤時に体温を計測する(事務室の非接触式体温計にて計測)
  • マスクの着用と手指消毒を必ず行う
  • 個別対応は、なるべく向き合わず5分程度にする
  • 授業SAは、授業中は他の学生から距離を取った場所で待機する

体調が悪い時は無理をせず事務室まで連絡してください。
日進キャンパス:0561-73-1111
名城公園キャンパス:052-911-1011
電話がつながらない場合は、メールで連絡をお願いします。